ごあいさつ

久留米商工会議所
会頭 本村康人

 
 
 久留米商工会議所では、九州新幹線の全線開業を機に、これまで福岡県南部地域の商業中心地であった久留米市に、"観光"という新たな魅力を加味・醸成させ、観光客集客による交流人口の増加、それに伴う波及効果の創造、地域活性化に寄与することを目的に、全国総本宮 水天宮を軸とした、京の隈かいわい(JR久留米駅西側地区)の魅力や価値を広くPRするためのイベント「水天宮恋ものがたりライトアップコンサート」を実施して参りました。
 第7回目となる今回は、地元で活躍する演奏家などによるステージパフォーマンス、本殿のライトアップおよび境内や筑後川河川敷では、地元小学生らの制作した色とりどりの灯明を使って巨大な地上絵を描き出す「灯明アート」のパフォーマンスや、地元商業者らによる「水天宮マルシェ」などを行う予定としております。
 桜の咲く2018年3月24日(土)は是非とも全国総本宮 水天宮へお出かけください。
 

イベント内容

 コンサート

3月24日(土)18:30〜21:00
 

地元で活躍する演奏家らによる演奏や体感パフォーマンスをお楽しみください。

 
 
 

灯明アート

3月24日(土)17:00〜21:00

 

竹灯篭、提灯、ぼんぼりなどの様々な灯りを使った視覚的パフォーマンスをお楽しみください。

 
  
  

水天宮マルシェ

3月24日(土)11:00〜17:00

 

水天宮境内での1日限定のマルシェをお楽しみください。 

  
 
 
 
画像をクリックで
お菓子のご紹介へジャンプします
 

久留米みやげ
和菓子プレゼント・販売

3月24日(土)18:00〜21:00

 

久留米菓子づくり会などによる水天宮のご神紋である椿をブランディングした久留米みやげの和菓子を販売します。

 
 
 
 

久留米つばきフェア
コラボイベント

 

 

水天宮のご神紋は「椿」ということで、久留米つばきフェアーとの連携イベントを予定。
  

 

知っとるね?水天宮

全国総本宮 水天宮や
明治維新の先覚者 真木和泉守
についてのご紹介資料です。
  

 

イベントスケジュール

スケジュールは変更となる場合がございます。

2018年3月24日(土)
(予定) 

 
 

18:00から開場

24日夜のコンサートは
招待券、入場整理券をお持ちの
お客様から優先入場となります
(入場整理券をお持ちでなくても観覧可能)
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回の多くの皆様方に
ご協力をいただいております
誠にありがとうございます
 

ご協賛のお願い
 今回で7回目を迎えます水天宮恋ものがたりライトアップコンサートは「全国総本宮 水天宮」の荘厳な魅力を発信するとともに、観光振興事業の一環として、毎回、市内外より多くの皆様にご来場いただいております。
 これも偏に、約100社の企業・団体の皆様方の暖かいご支援の賜と心より感謝申しあげます。
 今回も、例年同様に手作りイベントとして準備をすすめておりますが、経費捻出のため協賛金へのご協力のお願いをさせていただいております。
 つきましては、何卒趣旨ご理解いただき、当事業へのご支援を賜りますようお願い申しあげます。  
【企業・団体の皆様へ】
インターネットからのご協賛は、1口1万円からお願いしております。
2018年3月16日(金)までにお申し込みください。
お申し込みは、以下のボタンをクリックしてお手続きをお願いいたします。
↓↓↓
 

前回の様子

(2017年3月25日開催)
↓↓↓

会場案内

全国総本宮 水天宮

福岡県久留米市瀬下町265-1
電話0942−32−3207
 ホームページ 全国総本宮 水天宮 http://www.suitengu.net/


電車(JR)でお越しの方へ

久留米駅水天宮口から徒歩5分。案内看板あり
 JR九州時刻表で調べる


電車(西鉄)でお越しの方へ

西鉄久留米バスセンターからJR久留米駅方面行きのバスに乗換え約10分(170円)、JR久留米駅水天宮口からは徒歩5分。案内看板あり
 西鉄バス時刻表で調べる


車でお越しの方へ

高速道路久留米ICを下車し、佐賀方面へ国道209号経由約15分。
※カーナビご利用の方は電話0942−32−3207で目的地設定。